2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴェルヴェッツ・チルドレンたち

昔からそうなのだけど、たぶんいちばん気になっていること頭の中にあることが、夢なのか何なのかわからない状態で現れ、毎日起きた時からすでに疲れている…。以前、締切のある仕事をしていた時は夢の中でもよく仕事をしていた。 そんな私がここんところ毎日…

September Gurlsでチルする…

9月になると必ず思い出す曲がある。中学生の時にものすごく流行った ♪Septemberって有名な曲が2曲もあるけど、もちろんそっちではなくビッグ・スターの ♪September Gurls の方。 www.youtube.com う~ん、いつ聴いてもいい曲だわ~♪イントロのギターからして…

大好きなグラスゴー出身バンドでプレイリスト<後編>

この記事は2021/5/29、メインブログ「ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。」へ投稿したもののリライトになります。 あの時グラスゴーに移住していたら…と、今でも時々思い返すことがある。その一歩を踏み出せなかった大きな理由に、イギリス入国する際の猫の…

大好きなグラスゴー出身バンドでプレイリスト<前編>

この記事は2021/5/29、メインブログ「ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。」へ投稿したもののリライトになります。 イギリス旅行の目的はグラスゴーへ行くことだった。ロンドンで知人がルームシェアしていたフラットに何日かお世話になったのだけど、「明日…

夏の終わりはスマパンを聴きたくなる

一昨日の台風が去り、また夏が戻ってきたような陽気の札幌…今年の夏は消化不良気味だったため、まだまだ暑いの大歓迎よ!!それでも朝晩めっきり涼しくなってしまう、夏の終わりはいつだって寂しい。そんな寂しさを吹っ飛ばすべく、私が聴きたくなるのはスマパ…

マネスキンが気になる

先月、3年ぶりに開催されたサマソニで初来日をしたマネスキン…周りにロック好きな友達は皆無、新しい音楽の情報も全く入ってこないし、自分から探すこともほぼしていない。サマソニでの差別行動?の件がなければ、私ってば未だ知らないままだったかもしれな…

はじめまして

ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。という自分の雑記ブログの中で、時々書いていた音楽に関する部分をこちらに移動、別ブログにすることにしました。 80~90年代の洋楽ロックを中心に、好きな曲や久しぶりに聴いた曲、気になった曲など思いつくままに…過去…