はじめまして

ゆるゆるループ、ときどきジャンプ。という自分の雑記ブログの中で、時々書いていた音楽に関する部分をこちらに移動、別ブログにすることにしました。

80~90年代の洋楽ロックを中心に、好きな曲や久しぶりに聴いた曲、気になった曲など思いつくままに…
過去に行ったライヴや映画の中で流れた曲についても書きたいと思います。

周りに音楽のこと話せる人がいないため、ブログで交流できたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします (*ᴗˬᴗ)⁾⁾

簡単な自己紹介

札幌市在住50代㊛、好きな音楽は80年代パンクにNW、ポストロック、90年代UK、USオルタナギターポップシューゲイザーなど。
好きなアーティスト1人選ぶならルー・リード
40歳頃から邦楽ロックは聴かなくなり、流行りものはほぼわからず。

小3の時、お年玉で初めて買ったアルバムは西城秀樹の「エキサイティング秀樹」。
初めて買ったロックのアルバムは中1の時、ビートルズの「LET IT BE」。
そして、初めて行った外タレ(と昔は言った)のコンサートは高1の時のPOLICE。

15歳からバンドを始め、しぶとく40歳までやり続け力尽きる。
でも未だ時々、バンドでギターを弾いてる夢を見る ( ´ー`).。oO

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ